雑種犬

| main |
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

       
| スポンサードリンク | - | | - | - | - | -
告白に失敗してもあきらめるな! オズボーンの9つのチェックリストを使って再チャレンジだ!



あなたは、一度ふられたからといってあきらめていませんか?





男が女に告白しました。









ストレートに気持ちをぶつけてみましたが、
残念ながら男は振られてしまいました。

それでも男はあきらめきれず、こんなことを考えます。


「なぜ、自分は振られたのか? なにがダメだったのか?」


男は考えぬき「振られた原因は告白がシンプル過ぎたからだ」と結論を出しました。

告白の言葉にだって、いろいろある。
もっと相手の心に響くような、相手の心に残るような告白をしなければならなかったのだ。

――男はそのように考えたのです。

そこで男は、オズボーンのチェックリストを使って、
告白に再チャレンジすることにしました。





オズボーンのチェックリストとは?


あらかじめ用意されたリストに答えることで
既存のもの(商品・サービスなど)に変化を加え
新しい価値を生み出すアイデア発想方法。
アレックス・F・オズボーンが発案した。





あらかじめ用意されたリストとは?


1.別用途は?

2.適合したら?

3.変更したら?

4.拡大したら?

5.縮小したら?

6.代用したら?

7.再利用したら?

8.逆転したら?

9.結合したら?


以上の9つのチェックリストに答えて、既存のもの(男の告白)に変化を加えていきます。





9つのチェックリストを使って告白に再チャレンジしてみよう!



1. 別用途は?






この告白はお前だけのものじゃない。
他の女にだって使える。応用できる。
そんな余裕をみせつけてやりましたが、嫌われてしまいました。



2. 適合したら?






有名なプロポーズのセリフをマネしましたがダメでした。



3. 変更したら?






髪のを変えてみましたがダメでした。
金髪を過大評価していました。



4. 拡大したら?






頻度を高めてみましたが、やり返されてしまいました。



5. 縮小したら?






省略しすぎたようです。
芸能人の話だと思われてしまいました。


6. 代用したら?






お母さんに代弁してもらいましたがダメでした。



7. 再配列したら?






「お前」と「付き合ってくれ」を入れ替えてみましたが、
まったく伝わりませんでした。



8. 逆転したら?






のことを言いました。まったく伝わりませんでした。



9. 結合したら?






「もしかして成功か!?」と思いましたが、エロい想像をさせてしまっただけでした。





告白は量より質? 質よりも量?


結局、男はオズボーンのチェックリストを使っても相手の心を射止めることはできませんでした。

使い方が悪かった
のか? それとも、使いすぎたのか?
序盤でグッとくるセリフが浮かんでいたら、成功していたのかもしれませんね。



あなたは最近、恋をしていますか? 片思いをしていますか?



想いをぶつけてみたいけど失敗するのが怖い? 
失敗したら次に会う時どんな顔していいかわからない?


大丈夫。あなたにはオズボーンのチェックリストがついています。
たとえ振られても、形を変えて、9回チャレンジしてみればいい。
9回も失敗したら、さすがにあきらめがつくでしょう。


やらずに後悔するより、やって後悔するほうが断然いい。

あなたはそう思いませんか?



ちっ



(文・イラスト : アインツワッパ)






このエントリーをはてなブックマークに追加       
| アインツワッパ | 5万円 | 23:05 | comments(0) | trackbacks(0) | - | -
スポンサーサイト
このエントリーをはてなブックマークに追加       
| スポンサードリンク | - | 23:05 | - | - | - | -









http://einswappa.jugem.jp/trackback/2
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
262728293031 
<< March 2017 >>

このページの先頭へ